たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

信州の恵みがいっぱい
 長野へ向かうため、上信越自動車道を走っていました。
この日は、8月11日で山の日。どこもかしこも大混雑。
 ちょうどお昼時になったので、どこかで食事をしようということになり、
軽井沢アウトレットの中にある「晴れた空のテラス」に行ってきました。
 わりと人気のお店みたいでした。どうぞご覧くだされ (^-^)/
(写真の撮影と、ブログでの公開についてはお店側の許可をいただいております)
 
 軽井沢高原ビュッフェ 晴れた空のテラス
krzhst1.jpg
軽井沢・プリンスショッピングプラザ ニューイーストという場所にあります
写真ではわかりにくいですが、周りは池に囲まれて、落ち着いた雰囲気です

 レストラン内
krzhst2.jpg
11時開店ですが、それ前に整理券を貰っていたので、比較的スムーズに入れました
テラス席もあり、天気が良ければ、外でお食事もOK
”晴れた空”という名のとおり、解放感のある空間です

 (^∇^)ノ さあ、お待ちかね、お料理のご紹介

新鮮な生野菜
krzhst3.jpg
krzhst4.jpg
地元で採れた新鮮なお野菜が中心のサラダコーナー
それを使った創作サラダもGood
好きな野菜とドレッシングを組み合わせてオリジナルサラダを作っても良し
どのお野菜も新鮮で、それだけ食べても美味でした
地産地消サイコ~

 お惣菜類も充実
krzhst5.jpg
krzhst7.jpg
野菜は生で食べても美味ですが、揚げ物にすると美味しささらにUP
そいうえば、信州はお肉も有名ですね

 フルーティーなドリンク
krzhst9.jpg
お茶、コーヒー、紅茶、の他にオレンジとりんごのジュースがありました
オレンジの方はフツーでしたが、リンゴの方は、なかなかの美味
酸味と甘みのバランスが絶妙な、混濁タイプのリンゴジュースでした

 お楽しみのデザート
krzhst11.jpg
種類は少なめですが、ひとつひとつのクオリティーは高いかも・・・
スイカはシャリシャリとして、一服の涼といった感じです
ブラウニーはフツーに美味しかったです
個人的には、塩キャラメルプリンがおススメ

 軽井沢の名物
krzhst10.jpg
krzhst6.jpg
軽井沢で有名なお土産といったらやっぱりジャム
たっぷりの果肉がゴロゴロと入って、この上なくリッチな味わい
果実そのものを食べているような贅沢な逸品
一度は食べていただきたい、ひと品

 冷製パスタ
krzhst12.jpg
私が個人的に一番気に入ったお料理です
冷製パスタって、味が薄いものが多いですが、これはしっかりとした香りがあり、
満足のいく食べごたえ
ハーブの香りだと思うのですが、何のハーブかは分かりませんでした (//∇//)
それぞれのお野菜もいい味を出していて、夏に食べたいさわやかなひと品

 いただきま~す o(^▽^)o
krzhst13.jpg
早速いただいてみました
やはり、生野菜はどれもシャキシャキで新鮮ですね
味付けは控えめで、素材の持ち味が活かされています
お惣菜類は、わりとしっかりと味が沁みていて、食べごたえ十分
ご紹介はできませんでしたが、具たっぷりみそ汁やきのこカレー等もあり、
それらみんな、おいしかったです
お料理の種類も、味もすべて及第点
さすが、人気のバイキングといったところでしょうか

 おまけ

 アップルシナモンかりんとう 
krzhst14.jpg
会計レジのお隣で売られているお土産のかりんとう
ここでしか買えない、オリジナル商品だそうです
私のおススメは、アップルシナモンかりんとう
芳醇なリンゴの風味とほのかな酸味、それらを包み込むようなシナモンの香り
シナモンが苦手で無かったら、一度食べてみることをおススメします
隣りのメープルアップルかりんとうもなかなかです
試食ができるので、お好みのかりんとうを選んでもいいかもね

 以上、晴れた空のテラスのレポートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/342-c5c8dbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

