たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

メロンスイーツフェアに行ってきました
 池袋のサンシャインシティプリンスホテルのメロンスイーツフェアに行ってきました。
毎年スッゴイ人気と聞いて、あらかじめ予約をしてから、会場へGO
  開始時間前でしたが、満席になっていました。
それでは、ご覧くださいませ。
 (写真の撮影と、ブログでの公開についてはお店側の許可をいただいております)

 サンシャインシティプリンスホテル1階「カフェ&ダイニング シェフズパレット」
prmln16.jpg
店内は、照明も落ち着いた感じで、ラグジュアリーな雰囲気

 ビュッフェ台のケーキ
prmln7.jpg
prmln10.jpg
混雑が、緩和されてから撮影したので、ケーキが少々少なめ

 盛り付けてみました
prmln3.jpg
一番左下が、メロンのスフレチーズケーキ、これ、スッゴイ美味
こればっかり、お皿に盛っている人もいました
右下の白い小さな終わらに入っているのが、いちごのグラタン
初めて食べましたが、ほのかな酸味と甘みのバランスがGOOD
真ん中のプティメロンモンブランは、一度味わってみてもいいかも
他の、ケーキ、ゼリー、ムースの類は、フツーに美味しいというレベルでした

 サラダバーコーナー
prmln14.jpg
primln1.jpg
甘いものを食べたら、箸休め
サラダコーナーがあるのは、嬉しい限り
ドレッシングも数種類の中から好きなものを選ぶことが出来ます
右上のミニトマトは、ビックリするくらい甘かった

 軽食類も充実
prmln15.jpg
prmln5.jpg
ガッツリ食べたい人には朗報炭水化物類も充実しています
この日のご飯ものは、鮭とネギの炒飯でした (日替わりなのか?)
サンドイッチやミニピザもあり、お腹を満たしたい人も安心

 ドリンクコーナー
prmln11.jpg
フルーツアイススティー(アップル・マスカット)がおすすめ
甘さもちょうどよく、フルーティーな仕上がり
夏の暑い日でも、ゴクゴク飲めちゃいそう
真ん中の、白い飲み物は、いちごミルク
飲み放題で、いちごミルクって珍しいかも
飲んでいる人もたくさんいて、何だか懐かしい味がしました

 パンコーナー
prmln9.jpg
どれも美味しそうでしが、胃袋が満員で、食べることはできませんでした
もちろん、ジャムやバターも付け放題(マーガリンじゃなくてバターがあることに感動)
食べたいものがあるときは、計画的に (´∀`*;)ゞ

パスタデモンストレーション
prmln13.jpg
真ん中の黄色いお皿のようなものは、チーズです
この中に、アツアツのパスタを入れ、溶けたチーズをからめて、いただくそうです
ソースは2種類から選べます

 ツナとトマトのソース
prmln6.jpg
さて、チーズをからめたパスタのお味は・・・
特にチーズが激しく自己主張することはないです
(チーズ好きな私には、ちょっと拍子抜け)
チーズの塊が、口の中で転がるといった感じでしょうか
あまりクセのないチーズでした

 クレープのデモンストレーション
prmln12.jpg
各席に、番号札が用意されており、その札を出して待っていると、
でき立てのクレープを席まで持ってきていただけます
時間帯によっては、スッゴク時間がかかるので、番号札はお早めに

 クレープシュゼット
primln2.jpg
ついにお出ましになりました、クレープシュゼット
アツアツのクレープの上に、冷た~いアイスクリーム
一緒に口に運ぶと、熱さと冷たさのが口いっぱいに広がり、何とも不思議な感覚
柑橘系のソースが爽やかををプラス
夏に食べたい逸品

 ショコラファウンテン
prmln8.jpg
いわずもがな、スイーツビュッフェの王道、チョコレートファウンテン 
セミダークチョコレート・ストロベリーチョコレートの2種類がありました
ストロベリーのほうは、初めてだったので、早速トライ
(これは、メロンじゃないのね)
あまりストロベリーの酸味は感じられず、甘めのさらさらとしたチョコレートでした

 この、池袋のサンシャインシティプリンスホテルのメロンスイーツフェアは、毎年大人気のイベントらしく、今年初めて参加することができました。
 お値段も、去年まで2,000円だったのに対し、今年は2,800円(税込)。
値段が上がった分、内容も充実したみたいです。
 120分という時間制限がありますが、皆さん最後ギリギリまで残っていたみたいでした。
とにかくケーキはたくさんの種類がありますので、少しづつ色々試してみるのがおススメ。
 メロンスイーツフェアは、7月14日まで開催されているそうなので、気になる方は、まだ間に合います

 以上、サンシャインシティプリンスホテルのメロンスイーツフェアのレポートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/340-82317d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

