たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

チューリップの競演
 ひたち海浜公園、続いては、チューリップエリアのご紹介
私が訪れた日、チューリップは満開。
 まさに見頃を迎えていました。

 一面に広がるチューリップ畑
htiturip1.jpg
絵ハガキにでもなりそうな光景です

 七色のチューリップ畑
htiturip2.jpg
童謡にもあるように、チューリップの定番カラーは赤、白、黄色・・・しか見たこと無かったのですが、
ここでは、色とりどりのチューリップが、咲き乱れています
(注:真ん中の青い花は、チューリップじゃないかも… ルピナス?)

 紫色のチューリップ
htiturip13.jpg
花びらの形に特徴があります
名前は・・・・メモしてくるのを忘れました (スミマセン

 愛らしい色のチューリップ
htiturip4.jpg
定番の黄色チューリップにピンクが混ざると、とてもカワイイ感じがします
絵本の中に登場してきそう
花の中に、おやゆび姫がいたりして・・・

 バラ? ではありません
htiturip5.jpg
これもチューリップです
花屋さんで見かけるようなタイプではないですね
花束を、バラかと思ってよく見たらチューリップだった
もし、こんなチューリップをプレゼントされたら、さぞ、ビックリするでしょうね

 珍しい色のチューリップ
htiturip6.jpg
真ん中に、こげ茶色と薄黄色のまだら模様のチューリップがあります
こんなチューリップ初めて見ました
手前の白いチューリップも、花びらが独特の形をしています
ほんと、チューリップにも、様々な色や形があります

 チューリップ畑 全体
htiturip7.jpg
畑全体といっても、これはほんの一部です
実際にはコレの何倍も大きい花畑
それぞれが、個性的で、それぞれに見ごたえがあります
本格的な機材を持ち込んで写真撮影をしている人もいました

 幻想的なワンショット
htiturip8.jpg
何気なく撮影した一枚ですが、思ったより神秘的な雰囲気が出ました
でも、この花、ホントに全部チューリップなんでしょうか?
個性的なチューリップ達です

 愛らしい花
htiturip9.jpg
「金魚」という名前のチューリップだそうです
(やっと、名前をご紹介できたわ)
つぼみのようにも見えますが、これで開花しているのでしょうかね
金魚という名前が、妙にしっくり
名は体を表す。とな

 お気に入りの一枚
htiturip10.jpg
これも偶然撮影されたものです
なんか、フリー素材にありそうなアングル
こんなデザインのハンカチとかありそう
個人的に、結構気に入っています

 ひたち海浜公園に入場した途端、もぉんのスゴイ雨に降られました。
(一時間ほど、雨宿りしたかも・・・)
 そのため、午前中(ネモフィラの丘をさまよっていた頃)は、どんよりとした曇り空でしたが、午後になり、青空が広がり、汗ばむような天気に恵まれました。
 そのため、チューリップは、比較的キレイな写真が撮れたと思います
しか~し、ご紹介できたのは、ほんのごく一部。
 これは、ご自身の目で実際に観てみるのがイチバン
その、迫力に圧倒されることと思います。
 もう、チューリップのシーズンは終了してしまいましたが、来年チャレンジ。
チューリップの世界観が()変わるかも、です。

 以上、ひたち海浜公園のレポートでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/339-284c2026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

