たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

アウトレットクッキーの自販機
 用事があって、東海道線に乗りました。
しか~し、慣れていない路線のため、途中で電車を間違ったことに気づく Σ(゚д゚|||)
慌てて電車を降りました。
しか~し、降りた駅は二宮駅という、快速が止まらない駅。
 あちゃ~、もう少し、大きな駅で降りればよかった。
駅員さんに相談すると、20分後に来る電車に乗り換えればよいとのこと。
 初めて降りた駅、少しの間、駅の近くを散策してみることにしました。
そこで、見慣れない、クッキーのアウトレット自販機を発見
 その正体が、こちら

 湘南クッキー
shnacki1.jpg
へぇ、工場直売のアウトレットですか
こういう場所が、あるのね

 中はこんなカンジ
shncki2.jpg
自販機だけの、無人の店舗です

 ロッカーかと思いきや・・・
shncki3.jpg
やや これも自販機ですか
小さいサイズのクッキーが、何種類か入っていて
金額によって、選べるシステム
これ、ちょっといいかも o(^▽^)o

 二宮駅にて、無事乗り換え完了
電車の中で恐縮ですが、買ったクッキーのご紹介をさせていただきます。

 潮風と太陽
shncki4.jpg
真ん中のジャムがなんだかおいしそうだったので迷わず購入

 中味はこんなカンジ
shncki5.jpg
どんなふうにクッキーが梱包されているのか、気になっていましたが
こんなカンジです
わりとたくさん入ってます

 ジャムの太陽
shncki6.jpg
丸くて赤いジャムが太陽を表しているのか
いちご風味のジャムは、酸味のバランスも良かったです

 波がしら
shncki7.jpg
ヨーグルト味のクッキーというとこに魅かれて購入

 中味はタップリ
shncki8.jpg
根だけたくさん入っていると
嬉しくなっちゃいます

 肝心のお味の方は・・・
shncki9.jpg
フツーのクッキーに、ヨーグルトの粉がかかっていました
今までに食べたことのない味で、とっても新鮮

 他に購入したクッキーは・・・

 寄木細工
shncki10.jpg
箱根らしくていかも・・・

 白い砂浜
sshncki11.jpg
北海道の白い恋人のパロディかと思いきや
チョコレートは入っておらず、ランドグシャのクッキーのみでした
軽く食べられる一品

 おりひめとひこぼし
shncki12.jpg
この時期(3月下旬)になぜ、七夕(たなばた)と思いましたが、
この沿線には七夕祭りで有名な平塚があることを思い出しました
東海道線沿線の駅にゆかりのある名前をつけているワケね

 カワイイ星形クッキー
shncki13.jpg
小さな2種類の星形クッキーが入っていました
サクサクと食べやすいクッキーです

 チョコクッキーかと思いきや
shncki14.jpg
本物の()割れチョコでした
クッキー以外のものも置いてあるみたいです

 ふわふわガレット
shncki15.jpg
名前の通り、フワフワとした食感
しっとりとしていて、もう一つ食べたくなるような美味しさ
結構気に入りました

 たっぷりチョコのフリアン
shncki16.jpg
フリアンって何?って思ったけど
マドレーヌをもっとツルツルとした食感にしたような焼き菓子です
チョコの味は、あまりせず、マイルドな風味が感じられました
初めて食べる味でした

 湘南クッキーって初めてお目にかかりましたが、なかなかの味でした。
アウトレットということもあり、お値段もお手頃。
 自販機ということもあり、誰の目も気にせず商品を選ぶことが出来るのもGood
神奈川県内には、何店舗かあるみたいです。

 何気なく降りた駅で、ステキなクッキーに出会えました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/336-f07f7276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

