たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


熱海梅園に行ってきました
 で有名な熱海梅園 に行ってきました。
上野東京ラインの開通で、宇都宮から乗換えなしで、熱海まで行くことが出来るようになりました。
 ほんっと、便利になったもんです。(4時間かかるけどね)
2月の初めにしては、ポカポカと暖かく、絶好の梅見日和。
 それでは、ご覧くだされ。

 撮影日2月初旬

 熱海梅園入口 
atmbien1.jpg
梅まつり期間(2017年1月7日(土)~3月5日(日))のみ
入園料(一般)300円がかかります
この期間以外は、無料開放されているそうです

 紅梅とご対面
atmbien2.jpg
ありました、ありました
今が盛りと咲き誇る梅
ピンクの花が、真っ青な空へと、腕を広げています

 紅梅近影
atmbien8.jpg
梅の花って、花びらが幾重(いくえ)にも重なり、
おしべがたくさんあるのですね
こんな間近で見たのは、初めてです

 場所を移動

 スイセンの花発見!
atmbien3.jpg
梅以外の花も、いろいろ咲いています
白と黄色のコントラストが、早春の訪れを、彩ります
寒いのに、頑張って咲いたのね o(^▽^)o

 高台より撮影
atmbien6.jpg
atmbien4.jpg
う~ん、2月の初めだと、満開にはちょっと早かったかな?
満開になったら見事でしょうね
(コレが全部、ウメボシになったら、さぞすっぱいでしょうねぇ)
くだらないこと、考えないっ

 紅梅と白梅
atmbien9.jpg
坂道を下りながら、2種類の梅が楽しめます
フォトスポットなのか、写真を撮っている人がたくさんいました

真紅の紅梅
atmbien5.jpg
当たり前のようですが、真っ赤な紅梅 を見つけました
今まで、ピンク色の紅梅は見たことがありましたが、
ここまで真っ赤(真紅)の紅梅は初めてです
いかにも、ってカンジです

  紅梅と白梅 ver2
atmbien7.jpg
atmibien13.jpg
atmbien10.jpg
余計な説明は不要
花それぞれが、春を競って咲き乱れるといった感じです
これぞ、紅白合戦

ちょっとひと休み
atmbien11.jpg
黄花亜麻という花だそうです
初めて目にしました
ふとした場所に、緑や黄色があると、なんだか落ち着きます

 今回のベストショット
atmbien12.jpg
紅梅と白梅が、いいカンジに重なり合い、
春らしいグラデーションをかもし出しています

 熱海はこの時期にしては、とても暖かく、歩いていると、汗ばんでしまいました。
園内は、大道芸人さんも来ており、ちょっとしたお祭り状態。
 お茶屋さんには、静岡らしく、緑茶やお団子もあり、お花見気分

満開の梅を、楽しみたい方は、ネットの開花状況を参考にするのがいいかと思います。

 以上、熱海梅園のレポートでした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/334-e80e5e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

