たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ふるさと祭り 東京 2017 に行ってきました ver1
 東京ドームで行われた、ふるさと祭り東京2017に行ってきました。
最寄駅からツアーバスでの参加です。
 ふるさと祭りといえば、全国のグルメが、集結することで有名ですが、ステージで行われる、お祭りの紹介もなかなかのものでした。
(人が多すぎて何も買えなかった・・・
 滞在時間が5時間と短めなので、その分濃厚に楽しもうと思い、
千円を払い、有料観覧席から、お祭りひろば(ステージ)を見ることにしました。
 以下、ご覧くださいませ。

 東京ドームにやって来ました
fmtko1.jpg
これらの看板をみると、ドームに来たなっていう気持ちになります
テンション

 ドーム内の様子
fmtko2.jpg
全国の名店のブースが所狭しと並んでいます
まさか、これほどまでとは・・・
思っていたのよりスゴイかも
わくわくわくわく O(≧∇≦)O

 有料観覧席よりお祭りひろばを撮影
fmtko3.jpg
千円を払うと、有料観覧席を利用することができます
ただ、指定席ではないので、席を離れるときは、交代になります
有料指定席は2千円で、もっと後方にありました

 この日のプログラム
能登穴水キリコ祭り (石川県穴水町)
高知よさこい祭りほにや (高知県高知市)
盛岡さんさ踊り (岩手県盛岡市)
刈谷万燈祭 (愛知県刈谷市)
弘前ねぷたまつり (青森県弘前市)
(ここで、タイムアップ)

 能登穴水キリコ祭り
fmtko4.jpg
ただ、おみこしを担ぐだけでなく、回したり、跳ねたりと
とても勇壮なお祭りです
観ているだけで、元気が出そう!

・・・・と、ここで… カメラにトラブル発生~
 困った~ (。-_-。) 
とりあえず、ケータイのカメラに切り換えて、撮影を続行します

 お祭りの休憩時間を利用して、グルメエリアをのぞいてみました。

 さまざまなブースが出ています
fmtko5.jpg
スッゴイ人ごみで、人気店には、近づくことすら不可
こういう時、買える人ってどういう人なんだろ?
ふるさと祭り初心者の私には、お目当てのお店に近づくことすら難しい(*´~`*)

美味しそうなスイーツ
fmtko6.jpg
何やら前方に、強烈なインパクトを放つスイーツ発見
生メロンソフト・・・とな?
これは、食べてみるしかない (((o(*゚▽゚*)o)))
行列に並ぶことにしました

 生メロンソフト(小)
fmtko7.jpg
ナントカ買えました
ちなみにお値段は、1,300円
食べやすいよう、メロンには切込みが入れてあります
ソフトクリームに、メロンの味がしみて、なかなか美味
だけど・・・このメロン、ちと若くて、プラスチックのスプーンで食べるのは大変!
メロンを楽しみたければ、生メロンパフェ(800円)がおススメ
ちなみに、生メロンソフト(大)は、1,500円
コレを持って歩いていると、あちこちで「あっ、メロンだ!」って言われました
抜群のインパクト

 こんなところもお祭り気分
fmtko8.jpg
グルメエリアの一角に飾られた、おみこし?
所どころに工夫が凝らされ、こういう部分でも楽しめそうです

 途中で、カメラにトラブルが起きてしまい、写真がほとんどNGとなってしまいましたが、
何とか、会場の雰囲気をお伝えできたと思います。

 次回は、お祭りひろばのイベントを中心にご紹介させていただきたいと思います。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/332-34c6f790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

