たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


エレクトリカルパレードを鑑賞
 東京ディズニーランドの、夜のエレクトリカルパレードのご紹介をさせていただきます。

 暮れなずむシンデレラ城
tdlprd161.jpg
幻想的な雰囲気です
パレードへの期待も

 冬のディズニーランドって メチャクチャ寒~い
少~し、休みた~い。パレードの場所取りがてら休みた~いヽ( ̄д ̄;)ノ のですが・・・
 パレードルートのシートを広げての場所取りは、開始1時間前から。
風の当たらない場所を探して、シートを敷き、場所取り完了
 完全防寒にて、パレード鑑賞に臨みます  

 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 最初のフロートがやって来ました
tdlprd162.jpg
フェアリーが、パレードを先導していきます

 2番目のフロート
tdlprd163.jpg
ミッキー、ミニー、グーフィー、ディズニーのスターたちが勢ぞろい
パレードの序盤なのに、スッゴイ豪華な顔ぶれです

 アリスのネコ?
tdlprd164.jpg
不思議の国のアリスに出てくるネコだと思うのですが・・・
(ゴメンナサイ、名前が分からない)
このネコのフロートは、さまざまな色に変化します

 白雪姫
tdlprd165.jpg
とても分かり易い、世界的に有名なキャラクター
絵本と同じ、衣装を着けています

 フック船長
tdlprd166.jpg
上部の旗が、いかにも海賊船っていうカンジです
それにしても、ファンタジーな海賊船ですね
こんな船が、海を漂っていたら・・・ すっごく目立つわね

トイ・ストーリー
tdlprd167.jpg
左側のオレンジ色のヒゲのキャラクターは、ポップコーンバケツになっています
ウエスタンな感じ

 見たことはあるけれど・・・
tdlprd168.jpg
名前が分からないキャラクター (スミマセン)
確かディズニーシーで見たことがあるかな?
キャラバンカルーセル?アラビアンコースト?
確かランプから出てくる、魔人だったような・・・

 塔の上のラプンツェル
tdlprd169.jpg
長い髪がトレードマークの、ラプンツェル
実は私、まだ読んだこと無いんです (//∇//)
今度、読んでみます

 ピーターパン
tdlprd1610.jpg
周りを囲むフェアリー達が、とてもキレイでした
余談ですが、ピーターパンのアトラクション、結構好き

 ドナルドがやって来ました
tdlprd1611.jpg
再び、ディズニーの王道キャラのお出まし
やっぱり、有名なキャラが来るとテンションMAX

 チップとデール
tdlprd1612.jpg
私の好きなキャラクター
お会いできてよかった

 ピノキオ
tdlprd1613.jpg
小さいころ絵本で読んだことがあります
ピノキオは最後、人間になるのよね
オーソドックスだけど、奥の深い物語

 パレードの最後を飾るのは・・・
tdlprd1614.jpg
プルートでした

 エレクトリカルパレードを見たのは、今回で3回目です。
何回観ても、期待を裏切りません。
 音楽も、クリスマス仕様になっていて、イベント感
色々なクリスマスソングが、様々なな場面にに織り込まれています。
 光だけでなく、音楽もサイコ~

 ライトアップされたクリスマスツリー
tdlprd1615.jpg
クリスマスツリーも昼間とは、違った魅力を放っています

 今年も残すところ、あと数日となってしまいました。
皆さんは、今年一年どんな年だったでしょうか?

 今年一年「たまゆら日記」を読んでいただき、本当にありがとうございました。
来たるべき年が、皆様にとって良い年となりますように。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/331-1a514641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

