たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東京ディズニーランドに行ってきました
 先日、久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
さすが、世界に名だたる夢の国いつ行っても期待を裏切りません
 アトラクションは、もうすでに、皆さんよく御存じのことと思いますので、
今回は、パレードを中心にご紹介させていただきます。

 シンデレラ城を望ム
tdl161.jpg
この景色を見ると、ディズニーランドに来たって実感がわきます

 ワールドバザールのクリスマスツリー
tdl162.jpg
クリスマス期間ということもあり、パーク内はクリスマス一色でした

 さて、ここからお待ちかねパレードのご紹介です。
  ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 
(注)パレードは幾つかあるらしく、名前がよく分からないので、間違っていたらゴメンナサイ

 最初のフロートがやって来ました (^-^)/
tdl163.jpg
ドナルドたちが乗っています
フロートは、ケーキをイメージしたものかな?
おや?よく見ると、下の部分が、ダックの脚になっているではありませんか?
う~ん、芸がこまかい (* ´ ▽ ` *)

 モンスターズインク
tdl164.jpg
モンスターズインクって、比較的最近の作品ですよね
(ワタシ、内容をよく知らない (//∇//))
小さい子に人気のあるキャラクターだとか・・・
余談ですが、モンスターズインクのアトラクション、結構、面白かったです

 チップとデールがやって来ました
tdl165.jpg
ディズニーの中で、わりと好きなキャラクター
2人(?)は、シマリスだそうです
ちなみに好物は、くるみ、ピーナッツ、どんぐり、リンゴ (リスだからねぇ)

 主人公のお出まし
tdl166.jpg
言わずと知れた、ディズニーの主人公、ミッキーとミニー
彼らが現われると、いっせいに歓声が上がりました
不動の人気ですね

 リロ・アンド・スティッチ
tdl167.jpg
これも比較的新しいディズニー映画ですよね
確か舞台はハワイではなかったかな?
いつも思うのですが、外国の雪だるまって、どうして3玉? (少々バランスが…)

 美女と野獣
tdl168.jpg
劇団四季のミュージカルで有名
歌や、音楽が、素晴らしいですよね
かく言う私、映画もミュージカルも観たこと無いんです (#^.^#)
歌や音楽、何で知ってるんだろう? (なぞ)

 アナと雪の女王
tdl169.jpg
パレードの最後を彩るのは、社会現象にもなった、アナと雪の女王
映画の大ヒットから、だいぶ経つのに、未だ衰えぬ人気
ディズニーの名作の仲間入りを果たしましたね

 天を仰ぐエルサ
tdl1610.jpg
映画のワンシーンを彷彿とさせます
ディズニーは、原色を使ったカラフルな映像が多いですが、
アナと雪の女王は、ブルーを基調とした落ち着いた雰囲気
大人っぽい感じがします。この辺も人気の理由か?

 オラフ
tdl1611.jpg
アナと雪の女王で、もう一つの人気キャラクター オラフ
彼の存在が、物語にいいアクセントを添えているように思います
ぬいぐるみも大人気とか

 この日は天気にも恵まれ、ポカポカとした小春日和でした。
パレードを見ている間も、あまり寒さを感じず、穏やかに見学することが出来ました。
 ディズニーのパレードは、ゲスト参加型。
パレードの前に、キャストの方と一緒に振付の練習をします。(ちょっと驚きました)
 パレードは、30分近く続き、思ったより見ごたえがあります。
1時間位前から座席取りをしている人もいて、その人気ぶりを伺わせます。
 アトラクションに疲れたら、レジャーシートを広げ、場所取りしながら休むのもアリかも・・・
持参したぬいぐるみをズラッと並べたりしている人もいて、それを見るもの面白いです。
 ディズニーランドって、いろんな意味で、夢の世界です。

次回は、他のパレードのご紹介をさせていただきます。
 


コメント

私も最後のディズニーはいつだったかしら??
パレードのキャラクターが全て違う((((;゚Д゚)))))))
[2016/12/29 22:48] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
そういえば昔、学校の友人達とディズニーランドに行ったことがありましたね。
確か、光様もご一緒だったと記憶しておりますi-228
あの時私、初めて夜のパレードを見ました。
確か、ファンティリュージョンだったかなv-236
見たことも無い美しさと、音楽の素晴らしさに圧倒v-354
なつかしい思い出ですv-484
[2016/12/30 22:49] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/330-99623eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

