たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


日光に行ってきました 2016 秋
 だんだん、秋も深まってまいりました。
秋といえば、もみじ狩り
 美しい紅葉を求めて、日光に行って来ました。
しか~し、今年は、暑さが長く続いたせいか、紅葉もまばら。
 途中から、雨も降ってきてしまい、あまりたくさんの場所は周れなかったのですが、
メインの滝は、しっかりとカメラに収めることができました
 それでは、ご覧くださいませ (^∇^)ノ (10月下旬 撮影)

 男体山を望ム
aknnky1.jpg
山全体が赤く染まるほど、紅葉しているかと思いきや・・・
紅葉にはちと、早かったか?
う~ん、なんだかさびしい

 紅葉発見
aknnky2.jpg
バス待ちの停留所の後ろに、色鮮やかな、もみじ発見
「赤」色が、かなり際立つもみじでした
周りが、ほとんど紅葉していないので、ひときわ目を引きました

 湯の湖を望ム
aknnky3.jpg
少しばかり、紅葉や黄葉が見られました
やはり、まだ早かったのかな?
・・・ひょっとして、この辺はもう、紅葉は終わってしまったの?

 この辺から雨足が強くなり、バスにて移動 

 湯滝入口
aknnky4.jpg
「湯滝入口」というバス停を下り、目の前の道を歩いていきます
バス停に表示がないと、分かりにくいかも

 湯滝への道
aknnky5.jpg
道の両側は、少しばかり木々が色づいています

 湯 滝
aknnky7.jpg
奥日光三名瀑の一つ、湯滝
ちなみに、残り二つは、華厳の滝と竜頭の滝

 少し離れて撮影
aknnky6.jpg
さすが、観光名所とあって、たくさんの人がいました
聞こえてくるのが、ほとんど外国語
インターナショナルな雰囲気です
世界の湯滝ってか?

 湯 滝 全 景
aknnky8.jpg
人が途切れた一瞬を狙って撮影 (この瞬間を待って20分) (//∇//)
両側の色付いた木々の間を走る、白い水流
夏は緑、秋は紅葉、四季それぞれの楽しみ方が出来そうです
近くで見ると、高低差もあり、水量も多く、かなり迫力があります
 
 奥日光は、何回か来たことがあるのですが、湯滝は、小学校の遠足以来です。
当時と比べると、道も整備され、お土産屋さんや飲食店も増えたように感じました。
 何だか、今年は秋が少ない(夏から急に冬になった)ような気がします。
最近の傾向なのかしら、温暖化の影響?
 奥日光に来るまでの、バスの中から見た景色は、ステキでした。
(バスが満員で写真は撮れなかったけど・・・)
 奥日光の魅力は、いろいろありますが、やはりは絶対おススメです。

コメント

素敵な紅葉 今年は寒いね~
[2016/12/14 22:45] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
毎日寒いですね。
紅葉は、ある程度寒さがないと色が鮮やかにならないといいますが、
見る方は、寒くて大変ですi-238
でもこれが、紅葉狩りの醍醐味と申しますかな?

こう寒いと、体調も心配です。
光様も、どうか温かくお過ごしくださいませi-186
[2016/12/15 22:27] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/328-33fdba42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

