たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


国会議事堂のおみやげ
 国会議事堂を見学に行った友人に、お土産をいただきました。
斬新というか、ブッ飛んでいるというか、ナナメ上を行くというか・・・
 
 まあ、ご覧くだされ。

 黒いカリン糖 タロ・カポネ
askrnt1.jpg
このギャング姿は、見覚えがあるぞ
何年か前の、G20会合に出発するときのスタイルだったような・・・

 上面はこんなカンジ
askrnt2.jpg
タロー13って、ゴルゴ13のパロディ

  側面はこんなカンジ
askrnt3.jpg
ちょい悪オヤジって、こういうお方を指すのね
なんか、妙に納得

 裏面はこんなカンジ
askrnt4.jpg
黒蜜二度がけ製法って、かりんとう自体は美味しそう

 秘密の太郎ちゃんって一体・・・
askrnt5.jpg
要するに、かりんとうは麻生さんの葉巻をイメージしているのね
誰が、こういうネタを考えつくのか・・・

 中味を取り出してみました
askrnt6.jpg
ごくフツーのかりんとうという印象です
言われてみれば、すこし大ぶりかも

 食べてみました
askrnt7.jpg
黒糖(?)の香りが強く、コクがあります
それほど油っぽくなく、食べやすいです
お土産には、いいかもね (*^_^*)

 初めてこのかりんとうを見たときは、思わず笑ってしまいました。
政治家をパロディ化したお土産が、国会議事堂に売っていることは、聞いたことがあります。
 だけど、実際にいただいたのは、初めてです。
国会議事堂って一般の人でも見学できるのね。
 友人は、食堂も利用させていただいたみたいでした。
調べてみたら、はとバスでも、ツアーが組まれているそうです。
 大人の社会科見学というのも、アリかもね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/327-b685369b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

