たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

期待が高まってきました!
 リオオリンピックが、閉幕しました。
相次ぐメダルラッシュに、日本中が興奮の渦
 オリンピックって、ホント様々な競技がありますね。

リオオリンピックの閉会式を録画した映像を見ました。
 やはり一番印象に残ったのは、次期開催都市、東京のプレゼンテーションでしょう。

小池東京都知事が、オリンピック旗を受け取った後、会場が真っ赤に
 不協和音の君が代が流れる中、ロボット(?)の誘導により、徐々に会場に大きな赤い丸。
これは・・・日の丸。。。   ・・・こう来ましたか。

 やがて、会場には震災支援に対する、ARIGATOの文字。
うん、うん、いいカンジじゃない。なんか日本らしい。
 
 次に、東京の紹介VTR。
SIBUYA 8:30 am の後、渋谷交差点にて、WARMING UP!
 アスリートたちが、競技をしながら、東京のあちこちを周って行く。
所どころで、お馴染みのキャラクター

 行きつく間もない、映像展開
一瞬も見逃すまいと、目は画面にクギ付け
 やがて、アスリートたちは、赤いボール(さっきの日の丸?)を次々にリレーパス。

やがて、それは安倍総理の手に渡り、安倍総理が何故かマリオに
 マリオは、先ほどの渋谷交差点に来ると、なぜかドラえもん。
土管を出すと、アラ不思議。地球を突き抜け、あっという間にリオの会場。
 まさか・・・

その、まさかでした・・・ 土管の中から安倍総理。
 これは、やられた・・・・ (いい意味でね) 

この後は、東京の独壇場。
 AR(拡張現実)を使った東京オリンピックの31の実施種目紹介。
光のフレームを使った、青森大学男子新体操部の演技。
 すっごく、幻想的。
会場の真ん中にあるのが、マリオの土管というのもなんだかシュール。
 (東京とリオデジャネイロがつながっているという意味なのか?)

やがて、フレームが中央に集められ、ン? これは・・・

  東京オリンピックのロゴマーク  (あえて、文字色をジャパンブルー)

この演出、背筋がゾクゾクしました。

 そして、ロゴのフレームは、東京の街並みとなり、土管からはスカイツリー
もう、何が何だか・・・・
 でも、結局、

 SEE YOU IN TOKYO

って、ことなのよね \(^o^)/

 リオの閉会式の、東京プレゼンテーションは、たくさんの人が、見たと思います。
感想は、人それぞれだと思いますが、私は、予想を上回るクオリティだったと思います。
 
  SEE YOU IN TOKYO

 今から、とっても楽しみです。
  
スポンサーサイト

コメント

閉会式見たかったー(T ^ T)
[2016/10/03 21:42] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
実は私も、録画が上手くいかず、
YouTubeで見ましたi-229
(YouTubeに、まだ動画残っているのではないかしら?)
出来れば、リオの会場で本物を見たかったですね。
東京大会に期待i-199
[2016/10/07 22:50] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/323-96288dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

