たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


初島に行って来ました
 先日(7月下旬)、静岡県の初島に行ってきました。
熱海港から船で20~30分くらいの場所に、初島はあります。
 前々から、一度行ってみたいと思っていた場所で、今回、念願叶って、やっと訪れることが出来ました。
それでは、ご覧くださいませ (^-^)/

熱海港にて
htsm1.jpg
思ったよりも、大きな船でした
だんだん、テンションも

 船内にて
htsm2.jpg
出航時間ギリギリで、乗船したので、イス席はほぼ満員
そのため、一番下の、フリースペースのような場所を確保
靴を脱いで上がるため、わりと解放感にひたれます
船酔いの心配はしなくていいかもね

 島が見えてきました 
htsm33.jpg
テンションMAX ヽ(≧∀≦)ノ

 船を下りると
htsm4.jpg
碧い海と白い雲が、お出迎え
海の水は、ビックリするほど透き通っていました

 初島散策スタート
htsm5.jpg
小さな島なので、1時間ほどで廻れてしまうそうです
果たしてどんな島なのか?

 島の商店街
htsm6.jpg
小さいながら、お店もあります
新鮮な海の幸を食べたり、海のレジャー用品をレンタルすることも可

 遊歩道
htsm7.jpg
海岸に沿って、島を散策することが出来ます
どこまでも碧い海を眺めながら、トコトコ歩いていきます

 初島アイランドリゾート
htsm8.jpg
アジアンガーデンに立ち寄ってみましょう

 初島アイランドリゾート アジアンガーデンにて
htsm9.jpg
入ってすぐに、休憩スペースがあります
真中に、赤やオレンジのハンモックがあるのがお分かりでしょうか?
だれでも自由に使えます
私も、ここで人生初のハンモックを体験しました
ゆらゆらとした揺らぎが、とても心地よかったです

 奥へ進むと
htsm10.jpg
アジアンテイストな、草木や花がお出迎え
htsm11.jpg
htsm12.jpg
htsm14.jpg

 宿泊施設もあります
htsm13.jpg
トレーラーハウスのような簡易的なものですが、
バーベキュー等を楽しむことも出来るそうです

 ふたたび遊歩道へ
htam15.jpg
この先、どんなモノに出会えるのか、ワクワク ドキドキ ((⊂(^ω^)⊃))

つづきは、次回のお楽しみ

コメント

初のハンモック体験はどうでしたか?
[2016/08/29 23:49] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
ハンモック、最初はバランスを取るのが難しかったですが、
慣れてくると、気持ちの良いものですi-228
揺れが、心地よいというか。
普通の家に置けるハンモックというのも、あるそうですが、
やはり、ハンモックは、リゾート地にふさわしいですv-301
[2016/08/30 23:14] URL | なのふじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/321-37209c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

