たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ひたち海浜公園に行ってきました
 15日の日曜日、茨城県にある、国営ひたち海浜公園に行ってきました。
このひたち海浜公園、青いネモフィラの丘が、とっても有名。
 ニュースや天気予報などで、一度は目にしたことがあると思います。
ネモフィラの見頃は、GWあたりですが、見頃を過ぎても、とても神秘的でした。
 それでは、ご覧くださいませ (^∇^)ノ

 ネモフィラの丘
nmhr2.jpg
天気予報中継で、よく紹介される有名な場所です
誰も、一度はTVで、見たことがあるのではないでしょうか?

 ネモフィラ近影
nmhr4.jpg
ひとつひとつの花は、こんなカンジです
青い花びらが、とても涼やかで、初夏の訪れを告げます

 頂上を望ム
nmhr5.jpg
この丘の向こう側には、太平洋が広がっています
頂上の展望台からは、海の青とネモフィラの青が両方楽しめます

 丘を下りていきます
nmhr3.jpg
見頃を過ぎているせいか、少々色があせた印象がありますが、
ネモフィラが咲き誇る野原を歩くのは、やはり気持ちがいいです



 場所を移動しました
午後になると、天気も良くなり、たくさんの人がやって来ました

 バラ園
nmhr7.jpg
これから見頃を迎えるのでしょうか?
まだ、咲き初めという感じで、若い花には、勢いがあります

 黄色いバラ
nmhr8.jpg
バラといえば、赤が主流ですが、
黄色いバラは、見ていると元気が出てきます

 ハマナス園
nmhr9.jpg
今がちょうど見頃のハマナスです
本場の北海道よりも、ひと月ほど早く、見頃を迎えるそうです
奥に写っている観覧車は、遊園地エリアで乗ることが出来ます

 ハマナス近影
nmhr10.jpg
顔を近づけると、良い香りがします
ちなみにハマナスの花言葉は「香り豊か」「見栄えの良さ」だそうです

 これもハマナス?
nmhr6.jpg
花びらの紫色が、とてもインパクトがあります
つぼみは赤いのに、花開くと紫色になるって、ちょっと不思議
  
 花時計?                                                             nmhr1.jpg
道路の一角に、花を寄せ植えした花壇がありました
黄色と白のシンプルさが、なんだかいさぎよい花壇です

 この日は、無料入園日だったせいか、たくさんの人が来ていました。
公園の真ん中にあるイベントステージでは、フラダンス大会が行われていました。
 ひたち海浜公園は、花以外にも、アスレチックやバーベキュー、サイクリング等も楽しめます。
小さいお子さんには、プレジャーガーデンという遊園地もあります。
 一日では、廻りきれないくらい、お楽しみがいっぱい。
さまざまな世代が楽しめる場所だと思います。

 ただ、一つだけ注意点が・・・
ひたち海浜公園は、海に近いせいか、けっこう寒かったりします。
 「暑いと思って日焼け止め対策をしてきたのに、これじゃ寒すぎ!」
という声も、あちこちで聞かれました。
 ここに来るときは、体温調節のしやすい服装で来ることを、おススメします。

以上、ひたち海浜公園のレポートでした ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/317-c4a24910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

