たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


春のうららの
 は~るのぉ~、うら~らのぉ~、す~み~だ~がわ~
と、歌いたいとこですが、これは宇都宮の中心街を流れる「かま川」です
 毎年、桜の最盛期に、小さな川床が出来るのですが、既にに撤収されていました
肝心の桜の方は、一部、葉桜になっていますが、まだ十分見ごたえアリ。
 今年のお花見のコンセプトは、安・近・短 (
それでは、お楽しみくださいませ。

 川沿いに咲く桜
kmgw1.jpg
用水路と見まごうばかりの小さな川ですが、
これは、小さな子供が遊べるよう、整備された人工の川です
川幅が狭いぶん、密集した桜を楽しめます

 しだれ桜
kmgw3.jpg
桜というとソメイヨシノが多いですが
しだれ桜も妖艶なカンジでGood
この桜の下で、お花見をしたら、さぞ美しかろうなぁ

 葉桜
kmgw2.jpg
人によっては、満開の桜より、葉桜になりかけの方が好きという方がおられます
ピンクから緑色へのグラデーションが、桜の新しい魅力を、醸し出しているかもね

 お気に入りの一枚
kmgw4.jpg
小川のほとりに、しっとりと華やかに咲き誇るしだれ桜
毎年、この場所に、川床が設置されます
しだれ桜のしたで、美味しいお酒にお花見弁当
最高のロケーションだわ

 本当は、川床で宴会を楽しんでいる所をお伝えしたかったのですが、
私が行ったときには、数日前に、川床は撤去された後でした。
 その分、自然な感じの桜と、静かな川のせせらぎを、お伝えできたと思います。
桜というと、上野公園や、昭和記念公園といった、いわゆる「名所」ばかりに目が行きがちですが、
 意外と身近に、隠れた桜スポットがあるものです。
今年は、清楚な感じの桜を楽しむことが出来ました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/314-96b4aff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

