たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとして…また?
 最近、更新がとびとびになってしまい、申し訳なく思っております<(_ _)>
ずっとブログにも書かせて戴きましたが、今年に入ってからどうも体調が優れないのです。
 体がだるいというか、手足に力(ちから)が入らないというか、痺れるというか…
転びやすくなり、モノを落としやすくなったり、走ることが出来なかったりと。
 とにかく、おかしな症状が出てきているのです。

先日、病院で、Dr.に相談したところ「横紋筋融解症」の疑いがある、とのこと。
     
  「横紋筋融解症」   コチラに詳しい説明が載ってます

 降圧剤の副作用として考えられるため、薬は即中止。

 ・・・ショックでした 
薬の副作用で、血圧が上昇し、それを抑えるために使った薬で、更に副作用が出るなんて…
 本末転倒もいいところ。

実は私、10年以上前にも似たような経験をしているのです。
 その時は、気管支拡張剤「テオドール」(= テオフィリン)という薬だったのですが、やはり、体に力が入らなくなり、強い吐き気やめまいといった症状が出ました。
 その時は、あまりに吐き気が酷く、連続して服用することが出来なかったので、分からなかったのですが、それ以来、呼吸器科でテオドールを処方してもらうことは無くなりました。

 今回初めて「横紋筋融解症」という病気を知り、妙に納得。
薬の副作用で起きたなら、早い段階で薬を中止すれば、さほど問題はないとのことです。

 まだ、検査結果が出ていないので、推測の域を出ないのですが、薬で大きな副作用が出るということは、確かにあるようです。
最近、薬を使うと、その効用よりも、副作用ばかりが強く出るのは、一体ナゼ
 たまたま、そういう薬にあたってしまったのか、それとも体質的なものなのか? 
決して、他人事ではないと思いますので、ご参考までに。

 

 
   
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/313-2562d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。