たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリスピーたい焼きを食べました
 クリスピーたい焼きなるものを、いただきました。
いつも食べているたい焼きとは、明らかに違います。
 ザンシンな食感が、やみ付きになりそうな、クリスピーたい焼き。
ぜひ、ご紹介させていただきます。

 キーマカレーのクリスピーたい焼き
<krsptiyk1.jpg
たい焼きなのに、羽が付いています
「型抜き」のように食べるのかしら?
 
 二つに割ってみました
krsptiyk2.jpg
しっぽまで、ぎっしりカレーが詰まっています
たい焼きは、しっぽまで餡が入っていないものも多いので、これは嬉しい(*^_^*)

 キーマカレーに中身ははこんなカンジ
krsptiyk3.jpg
ドライカレーに近い感じでしょうか?
香り自体は、それほど強くありません
食べるとき、周りを気にしなくていいかもね

 いざ、食べてみると・・・辛さはマイルド。どちらかというと、落ち着いた味。
でも、しっかりとしたカレーの風味はあります。
 羽の部分は、クロワッサンのような食感。
羽の食感を大切にしたいなら、カレーはこれくらいマイルドな方が合うかも、です。
 カレーパンのほうが、カレーの味は濃いように感じます。

 チーズのクリスピーたい焼き
krsptiiyk5.jpg
見た目は、先ほどとほとんど変わりナシ

 中味はこんなカンジ
krsptiyk6.jpg
チーズというからには、とろけるチーズを想像していたのですが、
どちらかというと、クリームチーズ系
 
 ひと口食べると・・・思ったよりもチーズは甘めで濃厚。
レアチーズケーキのような風味。
 濃いめのレアチーズが、クロワッサン生地と相まって、まるでケーキ。
ちょっとした、高級スイーツといった感じか。

 いただき物なので、お値段が分からないのですが・・・安くはないだろうな。
たい焼きといえば、オーソドックスな物しか食べたことがなかったので、これは衝撃の逸品。
 他にも、チョコレートやカスタード、定番の餡子があるそうです。
数年前、「お好みたい焼き」を食べて、あまりの美味しさに驚きましたが、こちらもスゴイ
 次はどんなたい焼きが、出てくるのか・・・・
古くて新しいスイーツ「たい焼き」から、目が離せそうにありません。

 以上、クリスピーたい焼きのレポートでした。



 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/306-46b8f7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

