たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


新しい年がスタートしました
 皆さま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします (^-^)/

 昨年末、体調を崩し、クリスマスもお祝いできなかった私ですが、
新年早々、とても美味しいものに出会えました。

 新宿高野フルーツのパフェ
それでは「孤独のグルメ」風にご紹介させていただきます。


 語らねばなるまい・・・

この世で最高のスゥイーツとは、何なのか?
 チョコレート、クッキー、カステラ、マシュマロ、プリン、ケーキ、アイスクリーム
単体でならいくらでも思いつく。
 しか~し、それらを全てを合体した、パーフェクトなスゥイーツがあったとしたら・・・
イッツ、パーフェクト。つまりパフェである (少々強引な気もするが)

 パフェといえば、フルーツパーラー
ここで、私イチオシの”高野フルーツ”をご紹介させていただこう。
 
 高野フルーツのパフェ
tknpfe1.jpg
う~ん、見事だ!
いちごとアイスの紅白のコントラストが新年の幕開けにふさわしい。
添えられたミントの葉のグリーンが心地よいアクセントになっている。

 いちごを味わってみよう
tknpfe2.jpg
今年は、暖冬だったため、早く熟れ過ぎてしまったといういちご。
一口食べてみる・・・
うん、いい! 少々「若い」いちごだが、酸味は十分。
甘いアイスとの相性もよさそうだ・・・

 アイスをひと口
tknpfe3.jpg
バニラアイスといちごアイスのマーブル。
そこにイチゴソースがからまり、何とも贅沢な味わいだ。
思ったよりサッパリしている。
いつまででも食べていられそうだ。

 ジュレの部分をいただこう
tknpfe4.jpg
アイスの下には、ジュレ。
甘さはかなり抑えてあり、ちょっとした口直しの効果もあるのか?
でも、しっかりとした旨味も感じられる。
地味だが、なかなかの存在感を出している。

 シャーベットの部分を食べてみる
tknpfe5.jpg
おお、これは香料は、使われていない。本物のいちごを使ったシャーベットだ!
いちご独特の、甘酸っぱい香りを楽しめる。
シャリシャリとした食感も楽しい。
やはり、いちごはアイスよりシャーベットに向いている。

 すべて、完食 (* ´ ▽ ` *)
やはり、パフェはスゥイーツ界の女王だ。
 食べた後の、満足感が、まさにクイーン。

久しぶりのパフェ、十分に堪能できた。
今年も、良い年になりそうだ・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/304-781aa47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

