たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画期的なマスク
 秋も一段と深まり、空気も乾燥する時期となってきました。
こうなると、心配なのがカゼ。
 私、少~しばかり、呼吸器が弱いので、この季節マスクは必需品です。
でも、マスクってなかなか自分にあったのもが見つからないもの。
 すき間が出来たり、息苦しかったり、長時間付けていると顔がかゆくなったり・・・
色々なマスクを試してみましたが、最近、画期的なマスクを発見しました

 PITTA MASK
ptmsk1.jpg
ピッタマスク (税込 498円)

 たまたま入ったドラッグストアで見かけたのですが、ポリウレタン素材という所に魅かれ、即購入。
果たして、どんなマスクなのか

 1枚づつ包装されています
ptmsk2.jpg
計3枚入りで、1枚に付き166円といったところか
衛生的ですね

 広げてみると・・・
ptmsk3.jpg
意外と伸び縮みする素材です
水着のような感じ、といったら分かり易いでしょうか
触った感触は、スポンジのようです

 早速、付けてみると・・・おお顔にジャストフィット すき間ナシっ (((o(*゚▽゚*)o)))
呼吸もしやすいし、マスクもべちゃべちゃにならないっ
 何より、メガネが曇らない
今まで、使ったマスクの中では、最高のつけ心地かも・・・

 1枚166円くらいなのでマスクとしてはかなり割高なのですが、実はこのマスク、洗って何度か再利用できるそうです。
 説明書きには、3回洗っても効果は変わらないとありますが、個人的には、もう少し耐久性があるように思います。

 でも、この「PITTA MASK」大きな欠点があり、それは変色しやすい ということ。
封を切って、何日か経つと、色が自然に黄ばんできます。
 初めの頃は、黄ばんだマスクに抵抗があって、新しいものと交換したりしていたのですが、のどをいたわるという目的ならば、黄ばんでいても何ら問題はないので、変色したマスクは、家の中や買い物に行くときに利用しています。

 一時期、1万円近い高級マスクが話題になりましたが、マスクってホント進化しています。
 
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
このマスク、私も買ってみました。
とても呼吸がラクで使い易かったです。
確かにすぐ、変色するのが難点ですね。
[2015/12/28 22:55] URL | ゆん #- [ 編集 ]

ゆん様へ
ポリウレタン素材は、スポンジのようで、息がラクですよねv-221
実はこのマスク、去年は、黒色があったんですよ。
確か「ロビンマスク」という名前だったような・・・・
付けている人を見かけたことがありますが、
私には、そんな勇気ありませんでしたi-229
[2015/12/29 21:53] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/299-904fc31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。