たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


自然食ビュッフェに行ってきました
 先日、上野にある自然食ビュッフェ「大地の贈り物」に行ってきました。
テレビなどでよく紹介されているお店ですが、入ったのは初めてです。
 けっこう美味しかったので、ご紹介させていただきます。

 大地の贈り物
ditno1.jpg
上野鈴乃屋本店ビルの4Fにあります

 お店に入るとお野菜の産地の紹介
ditno2.jpg
安心できるシステムですね

 秋の松茸フェアが開催
ditno3.jpg
装飾も、豊穣の秋を感じさせます

 紹介されていた有機野菜
ditno4.jpg
生のまま、ということは野菜の味に自信があるということ?
最近、野菜の値段が高いので、なんかテンション   

 揚げ物も充実
ditno5.jpg
舞茸の天ぷらって、買うと高いから、ビュッフェにあると嬉しいかも・・・

 洋風の揚げ物
ditno6.jpg
手前にある丸いのは、ライスボール(かなり美味)
その隣の、白身魚のスパイスから揚げも、スパイシーでかなり病み付きになりそう
私、揚げ物は少々苦手なのですが、この2つはおかわりしました

 定番の料理とお漬物
ditno7.jpg
フツーのビュッフェだと、お漬物にはあまり興味がわかないのですが、ここのはちょっと食べてみたいかも・・・

 飲み物も充実
ditno8.jpg
お茶や紅茶は選び放題です

 フルーツもあります
ditno11.jpg
プリンやヨーグルト、シフォンケーキもありました

 いただきま~す
ditno9.jpg
全体的に、味付けは濃いめ
サラダ類は、ごくごくフツーな感じ
揚げ物(ライスボールと白身魚のスパイスから揚げ)は、クセになりそうなくらい美味
 
 マツタケご飯
DSC05891.jpg
これが、みんなの憧れマツタケご飯です
肝心のお味の方は・・・ゴメンなさい、薄味すぎて良く解らなかった
あまり、マツタケご飯を食べたことがないもので・・・

 しょう油ラーメン
DSC05895.jpg
期待していなかったけど、これはかなりのレベル
ガツンとくる味が、ちょっとロックな()逸品
これは、絶対食べてみるべき

 二皿目に挑戦
ditno10.jpg
右側にデザートを中心に盛り付け
デザートは種類は少ないけど、クオリティは高め
プリン(真ん中上)とシフォンケーキ(右の真ん中)は、絶品
お店で売っていても遜色ないレベルっす

 店内は、照明も控えめで、落ち着いた雰囲気。
和食ビュッフェって、地味な感じがしますが、その分繊細さを味わえます。
 お料理のクオリティは、全体的に高めな印象をうけました。
テレビで紹介されるだけのことはあります。
 ちなみに、ランチは11:00~16:00 80分制
 お値段は、大人1680円(土日祝日は1880円)
この値段で、このお料理なら、絶対お得だと思います。
 
 以上、自然食ビュッフェ「大地の贈り物」のレポートでした。

コメント

美味しそう いろいろ種類があるのもGOOD☆*:.。. o(≧▽≦)o
.。.:*☆
[2015/10/09 22:17] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
ビュッフェの醍醐味って色々なお料理が食べられることですよねi-277
初めて食べるものがスッゴク美味だったりするとテンションi-184i-184i-184
このお店は、どれを食べても美味しかったです。
[2015/10/11 21:55] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/296-a62fbad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

