たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ケーキのようなパン
 お久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
このところの猛暑は、異常ですね。
 私、日に焼けると、皮膚が赤く腫れ上がってしまうので、夏はホント大変です。
そのため、あまりネタも無いのですが、最近食べておいしかったものをご紹介。

 神戸屋のとろけるマンゴー
kbymngtrt1.jpg
東京駅で、乗り換えの時間を利用して、お弁当を買うつもりでした
しか~し、この暑さ、軽く食べられるパンにしようと、神戸屋(パン屋さん)に寄りました
そこで、目に留まったのが、この ”とろけるマンゴー”  
ネーミングもさることながら、マンゴーたっぷりのところに魅かれ、即購入
1コ 270円ですが、4コ 買うと1,000円になります

 新幹線の中で食べてみると・・・・

なんじゃあ、こりゃああああ!! 超ウマい~!!!  

・・・衝撃的な美味しさでした
 
 この美味しさは、フツーじゃない
 もっと広く伝えねば

というワケで、家に持ち帰り、さっそく写真撮影

 とろけるマンゴー断面図
kbymngtrt2.jpg
マンゴーは酸味ひかえめで、とってもジューシー
”とろける”という名前からも分かるように、超やわらか、舌でつぶせます
中に入っているカスタードとの相性もバッチリ、2つの味が渾然一体
これはパンの域を超えている・・・ケーキを言ってもいいかも!

 フツーのケーキを買うのなら、絶対こっちを買います。
全てが値上がりのこの頃、270円でこの幸せが手に入るなら、安いかも。
 さすがは、神戸屋ってカンジです。
しばらく、私の頭の中はこの”とろけるマンゴー”のことで一杯でした。
 身も心も”とろけるマンゴー”とな

コメント

私も食べたーーい
[2015/09/25 17:27] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
先日、神戸屋さんに寄ったのですが、”とろけるマンゴー”は、
7月限定らしく、いまは”リンゴのタルト”になっていました。
”とろけるマンゴー”は、また来年のお楽しみですi-277
[2015/09/27 22:24] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/292-4081ecb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

