たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


衝撃のソフトクリーム
 あやめ祭りに向かう途中、パーキングエリアで休憩を取りました。
パーキングエリアの主な目的といったら、おトイレとグルメ。
 地元の特産品を堪能するのもGoodですが、私はソフトクリームを食べるのが一番好き
パーキングエリアって意外とおいしいソフトクリームに出会えるもんです。
 その私が、今回衝撃を受けたのが、このソフトクリーム

ク レ ミ ア
DSC05600.jpg
 
 税込500円と少々お高めですが、その価値アリ
お店の人から受け取るときに「壊れやすいから、気を付けてくださいね」とのお言葉。
 生クリームを25%配合しているためか、メチャクチャ溶けやすいっ。
しかも、コーン(持ち手)の部分はラングドシャ 。

(注)ラングドシャ 説明しよう。薄くて柔らかい上品でサクサクとした食感のクッキー。白い恋人の外皮やヨックモックのシガール(巻いてあるやつ)をイメージすると分かりやすいかも

 ひと口食べたら、別の世界にタイムトラベル~
ってなカンジです。今までのソフトクリームの常識をくつがえす味と食感。
 普通のソフトは、ミルクの風味が強いですが、これは完全に生クリーム。
高級生クリームをなめらかにして、冷たくしたようなカンジ。
 甘さはひかえめで、クリームの濃厚さと芳醇さが口いっぱいに広がります。
持ち手のランドグシャも斬新な味わい。
 強く握ると、壊れてしまいそうな緊張感。
ひと口食べると、はかない食感と濃厚なクリームが絶妙なコラボレーション。
 こりゃソフトクリーム界の革命児だわ。
 
ちなみにこのクレミア、気になるお店はというと
 北関東自動車道の笠間パーキングエリア(上り下りどちらからでも利用できるとこ)にて買うことが出来ました。
 ドライブに疲れたら、美味しいソフトクリームで心身共にリフレッシュ。
もし、見つけたら、絶対食べてみることをおススメします。

コメント

クレミア
[2015/08/09 21:18] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
”クレミア”
光様も、気になりましたかi-228
最近では、全国で売られているみたいなので、
見つけたら、ぜひ、チャレンジ v-367
[2015/08/10 23:09] URL | のりなす #- [ 編集 ]


あ!!
これ私も笠間で食べました^^
500円じゃ高いな…と思いましたが、その価値アリですよね☆
[2015/10/18 23:23] URL | ラビ #- [ 編集 ]

ラビ様へ
私も最初、500円って値段に驚きましたi-229
話のネタにでも、くらいの軽い気持ちで買ってみたのですが・・・
ひと口、食べてビックリi-199
こんなソフトクリーム、初めてでしたv-367
ちなみに今は、宇都宮駅でも食べられるそうです。
[2015/11/07 23:16] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/290-4711d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

