たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

激凹になっています
 先ほど歯医者さんから帰ってきました。
2週間ほど前、左上の前歯がポキっと折れてしまったのです

 メッチャクチャ痛かった・・・・ 
折れた衝撃もそうですが、残った歯が鋭くとがり舌や唇を刺激して、痛いこと痛いこと
 すぐに歯医者さん行き、応急処置をしてもらいました。

 歯の役目というのは、モノを噛む事だけかと思っていましたが、それだけでは無かった。
歯みがきの後、口をすすぐと、折れた歯のすき間から、水がダダ漏れ。
 歯は、止水板の役目も担っているみたいです。

しゃべると息もスースー漏れるし (何となく、口元が涼しく感じる)
 ホント、いいこと何もナシっ

 一週間後、歯医者さんに行くと、レントゲンを撮り、異常なしと確認されると、折れた歯に土台を作り、その上に人口の歯を被せる治療がなされました・・・のですが。
 この治療、シャレにならないほど痛い・・・
大人になってから歯医者さんで、ガマン出来ない痛みというのは経験したことがないのですが、これは我慢の限界を超えました
 額からは油汗。頭の中は真っ白。もうちょっとで七転八倒 (しなかったけど…)
歯だけでなく、気持ちまで折れそうでした

 そして今日、待望の「歯」が入ったのですが・・・
やっぱり何か違う・・・
 もちろん、前と全く同じ状態になるとは思っていませんが、歯の裏側がやたら大きい。
その部分がやたら気になる。
 
 でも、歯は治ったし、慣れてくれば気にならないか、と淡い期待を抱きながら帰宅。
夕飯を食べると ズッキーン
 食べ物の熱さや冷たさが、ダイレクトに伝わるっ
これが、ず~っと続くの
 
 今、この瞬間、私、非常~に凹んでいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/288-edf9ffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

