たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

想像を超えたコテージ
 ツアーのお泊りは、山梨のネオオリエンタルリゾート・八ヶ岳高原・花ホテルでした。
 パンフレットには、コテージに宿泊と書いてあったので、コテージ=簡素な山小屋のようなものを想像していたのですが・・・
 とんでもない
百聞は一見にしかず。写真をご覧くださいませ。

 ネオオリエンタルリゾート
hanahtl1.jpg
こちらが本部(?)です
レストランや売店、大浴場などが入っています
ここの一室に全員集められ、花ホテルの利用方法の説明を受けました

 車にて移動中
hanahtl2.jpg
敷地が、あまりにも広すぎるため、移動は全て車です
7人乗りの車に、2~3組のグループ単位で乗り込みます
コテージは、一軒一軒、全て外観が異なっていました

 着きました
hanahtl3.jpg
こちらが一晩お泊りするコテージです
あまりの立派さに、部屋が間違っていないか運転手さんに尋ねると、
笑いながら、「ここです」とお答えくださいました
これって、明らかに誰かの別荘じゃん (実際そうらしい)

 勇気を出して中に入ってみました
hanahtl5.jpg
・・・いいんでしょうか?こんなに豪華で・・・
隣りには、小さな和室もあります

 露天風呂もありました
hanahtl6.jpg
おおおっ! テレビでしか見たことのない個室露天風呂
ここは、24時間いつでもお湯が沸いていて、好きな時に入れるそうです
いいのか?こんなにぜいたくして!

 ベッドから見える景色
hanahtl7.jpg
隣りのコテージも、なかなか立派です
まるで、外国に来たみたい
ちょっと、お嬢様になったような気分が味わえます

 ホテルの方にお話をうかがうと、このコテージは、全て誰かの別荘で、それをネオオリエンタルホテルが借り上げ、ホテルとして運営しているとのこと、持ち主(オーナー)も、自分で使いたいときには、予約を入れる必要があるとか。
 
 このシステムすっごく画期的別荘を持つことの出来ない庶民であっても、別荘泊まることが体験できるワケだし。オーナーにとっても、誰かが使って管理してくれれば、別荘も傷まないし。

 かくいう私、山の中の別荘に泊まったら、やりたいことがあったのです。
それは・・・ ”朝、小鳥の声で、目が覚めること” 
 実際、いろいろな鳥の鳴き声がしたし、これは期待大、と思って眠りにつきました。

しか~し
 朝、4時ごろ、あまりの 寒さ で、目が覚めました
どうして、5月なのにベッドに電気毛布が入っているのか、その理由がよく分かりました。

 次の日の朝、出発の支度をして、朝食会場へ向かいます。

 一夜の宿にお別れ
hanahtl4.jpg
朝の空気は、ひんやりとしていました

 朝食会場にて
hanahtl9.jpg
かなり広い朝食会場でした
奥に小さく見えるのがビュッフェ台

 いただきま~す
hanahtl10.jpg
和食、洋食とも、お料理は種類がたくさんありました
目玉焼きは目の前で焼いてくれます (有名なタマゴらしい)
どれも、フツーに美味しかったです
その中でも一押しは、フレンチトースト
お店で売っているものよりずっと美味でした

 ツアーで泊まるホテルってあんまり期待したことがないのですが、このネオオリエンタルリゾート・花ホテルは、いい意味で、期待を裏切ってくれました。
 一晩だけでしたが、別荘に泊まる気分を味わえました。
他の、コテージがどうなっているのかがちょっと気になります。
 個人で来ることも出来るのかな?
ちなみに、こちらでは、別荘の販売もしているそうです。
 興味のある方は、ぜひ一度。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/287-7f9ed617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

