たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ああ湿疹
 GWも残りわずか、いかがお過ごしでしょうか?
家族や友人・恋人と過ごされた方も多いかと存じます。
 私は・・・湿疹(しっしん)と共にGWを楽しみました

どういうことかって・・・
 実は私、数か月前から、腕や指、手の甲に、謎の湿疹ができ始め、市販薬を塗って何とかしのいでいたのですが、水仕事もできなくなるほど湿疹がひどくなり、前に病院でもらったステロイド剤を塗ったところ、一週間でキレイに完治
 医学の進歩に、ひたすら驚くばかりでした。

しか~し、2~3週間ほどで、再び湿疹とご対面
 ステロイド剤のお世話になりました。
一週間で、キレイに完治。

その2~3週間後、またまた湿疹、再登場
 (以下同文)

 これを繰り返すうちに、だんだん湿疹がひどくなり、水も触れない、夜も眠れないほど、痛みとかゆみが強くなってしまいました。

 もう限界だ・・・・病院に行こう

 友人に紹介してもらった、皮膚科に行くことにしました。

 薬の塗り方を実技指導で教えていただき、両手は包帯でぐるぐる巻き。
なんでも、ステロイド剤を塗ったら、ガーゼを当て、包帯で保護しないといけないとか。
 ものすごく、動きづらい・・・

この後、薬局にて、ちょっとしたハプニング。
 処方箋を渡して、1分と経たないうちに会計から名前を呼ばれるました。
問診票も記入していないのに、です (最近は薬局でも問診票を書くらしい)
 すると、もう一人女性が立ち上がり、会計窓口へ。
もしかして、同性同名
 本人確認のため、名前をよく聞くと、ナント私と一文字違い。
あぶね~ もう少しで、間違うとこだった。
 同性同名って、薬局で間違われると、ちょっと怖いかも。
間違えて薬を渡されても、調べる方法とかなさそうだし。

 抗生物質とステロイド剤を処方してもらい、毎日治療に励んでいます。
この暑いGW、両手包帯ぐるぐる巻きで楽しく(?)過ごしております。
  それにしても、あつい~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/285-3fed2274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

