たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ちょっとショックなこと
 あるお店のポイントカードを探すために、引き出しを片付けていたら、何年前のか分からないタリーズコーヒーのカードが出てきました。

  タリーズカード
 kgngrc.jpg

 しか~し、中にいくら入っているのか分からない。
そこで、残高照会するために、タリーズコーヒーに行ってきました。

  ・・・・そこで、恐るべき事態を知ることに

 以下、再現VTR

カードを出しながら
 私  :残高照会をお願いします。
店員 :残高照会ですね。分かりました(笑顔)

 カードをリーダーに通す  店員さん、急に顔が曇る。

店員 : あのう、お客様、このカード、有効期限が切れてます。
 私  : は 有効期限

 店員さん、小さな紙を出しながら
店員 : カードを購入されたときにお渡しした、この規約書に書いてあります。
 私  : ・・・ああ、そうでしたか。 (何、それ!)  心の声

有効期限が切れていても、更新とか何かで中の残金は保護されるのかと思いきや
 そうは、問屋がおろさない

カードは使用不能、中の残金は、すべて無効。

 こんなことってあるの?

家に帰って、規約書を読んでみると、有効期限は「最終の利用日から、起算して2年間」

 ・・・・読んでなかった

中にいくら残っていたのかは、分かりません (たぶん千円以下)
 自分の不注意で、すべてムダにしてしまいました ( 激 凹 )

便利だからと、ついつい頼りがちなプリペイドカードですが、思わぬ落とし穴があるようです。
 買ったらすぐに、規約書に目を通すことは、必須ですね。
他のプリペイドカードも調べてみようと思います。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/284-7dd8d3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

