たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


話題のSuicaが届きました
 昨年末、大騒動を引き起こしたアノSuicaが、我が家に届きました。

sic3.jpg

 年末の東京駅での大混乱をきっかけに、希望者全員が、購入可能となりました。、
こういう限定モノを買うのって、地方在住者は、けっこう不利なので、早速申し込んでみました。

 その結果、500万枚近い申し込みになったらしく、全員に届くのは、来年度末頃になりそうだ、という話を聞いていたので、私も気長に待つつもりでした。

 ・・・・ところが、意外に早く振込用紙が届きました。
sic1.jpg
sic6.jpg

 指定された期日までに入金しないと、無効になってしまうので、すぐ入金。

そして、先日届いたのが、こちら

sic4.jpg

 ほう エアクッションに梱包されて、送られてくるとは
さすが、東京駅開業100周年記念Suica

 ちゃんと、台紙も付いていました

sic5.jpg

 さすがに、あの緑色のペンギンのSuicaと比べると、繊細で上品なデザイン。
右下の緑色のSuicaロゴが、入っていなければ、何かの高級な会員証にも見えます。

 早速、チャージして使おうと思いますが、あれだけ大騒ぎになったSuica、コレを駅で出すのは、まだちょっと勇気がいるかも・・・

コメント

記念スイカやっぱり違うね~。
[2015/05/16 21:38] URL | 光 #- [ 編集 ]

光様へ
今までのSuicaと比べると、だいぶデザインが凝っていますね。
並んででも欲しがる人が、いるわけだi-228
それにしても、あの年末の東京駅の騒動は、すごかったですね。
[2015/05/19 23:04] URL | のりなす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/281-ff928ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

