たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


有名なお酒らしいです
 年末に、賀茂鶴 というお酒をいただきました。
 私はあまり、お酒に詳しくはないのですが、去年、来日したオバマ大統領と安倍晋三首相が、銀座すきやばし次郎で飲んだお酒だそうです。
 ちなみにこの「すきやばし次郎」とは、ミシュランの3つ星に輝いたお寿司屋さんです。

      特製ゴールド賀茂鶴
kamoturu.jpg

  さっそく、飲んでみました
kamoturun.jpg

香りは、甘く、味はやや辛口といったところか。
さらりとした口当たりで、後味もすっきり。
飲み終わった後に、口の中にフワッと芳醇な香りが広がります。
新潟の名酒「越乃寒梅」に、少しパンチを利かせた飲み心地。

 お酒にかかわらず、こういう有名になったモノって手に入りにくいという印象がありましたが、今回、奇跡的にお土産でいただくことが出来ました。
 手に入らないからこそ、スッゴク美味しいのではないかと勝手に想像してしまいがちですが、意外とフツーのお酒です。
(ゴメンなさい、私がお酒の味を分からないからかも・・・・)
でも、そんな有名なお酒を飲むことが出来たなんて、感激です。

 欲を言えば・・・今度は「すきやばし次郎」で、食事をしてみたい!
こっちの方は、ちょっとハードルが高いかも。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/275-f7ce8885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

