たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2015年がスタート
 あけまして おめでとう ございます。
本年も、よろしくお願いします。

 ということで、新しい年がスタートしました。
私は、いつもの新春恒例、福袋ツアーで、新宿タカシマヤに行ってきました。
 お菓子の福袋がメインですが、ちょっとだけご紹介させていただきます。

   That's 戦利品
2015fkbkr1.jpg
今回は、大量に買っちゃいました (満足っす)

 グランマシーニューヨークの福袋 
2015fubkr2.jpg
毎年買う定番の福袋
チーズケーキやフルーツケーキ等の焼き菓子系が、とっても美味
(それ以外も美味しいけど・・・)
お値段は、2,000円

 えくぼ屋の福袋
2015fkbkr3.jpg
全国の美味しいものを扱っているお店の福袋
お正月らしい華やかなバッグにも注目(ちなみに素材はビニール)
今回初めて購入しました
お値段は、1,080円

 梅林堂の福袋 
2015fkbkr4.jpg
去年買ってみて、けっこう美味しかったので、再トライ
左上の「さくさく」という、おせんべいは、試食させてもらえます
かる~い食感で、今まで食べたことのない口当たり
どら焼きが、ビックリするくらい美味なのですが、今年は入っていなくて、ちと残念
お値段は、1,000円

 ケーニヒスクローネの福袋 
2015fkbkr5.jpg
私の中の、キング・オブ・福袋
私、ここのお菓子、大好きなんです!
お菓子も美味しいのですが、バッグもとてもカワイイ
まさに、福
お値段は、2,000円

 オークスハートの福袋
2015fkbkr6.jpg
コレも、毎年購入する定番の福袋
デザートビネガーのお店ですが、お値段が結構、お高め
なので、福袋で購入することにしています
左が「あまおう」(苺)、真ん中が「きんかん」、右が「ブルーベリー」
フツーに買うと10,000円位するそうです
今回は、5,000で買えました

 今年は、円安の影響か、去年より、値段が少し上がっているor値段すえ置きで中身が少なくなっているように感じました。
 食品系の福袋は、衣料品の福袋と比べると、それほどお得感は無い(割引率が小さい)のですが、普段、バーゲンをしない名店のお菓子が、ちょっとだけ安く買えるのは、けっこう魅力。

 ちょっとづつ、大切にいただこうと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/274-1f722b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

