たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


これは斬新!
 先日、コンビニにて、不思議なパン(お菓子)を見つけました。
それが、コレ

 メロンパンの皮 焼いちゃいました
mrnpnyk1.jpg
パッと見、薄っぺらなメロンパンに見えるけれど・・・
だいたい、メロンパンの「皮」ってナニ?

 さっそく、買ってみました

 中身は、こんなカンジ
mrnpnyk2.jpg
まさに、メロンパン

 割ってみると・・・
mrnpnyk3.jpg
メロンパンの上の、クッキー生地の部分というべきか

 食べてみると、軽い食感のクッキー。
メロンパンの上のクッキー生地の部分で、大きなクッキーを作ったような感じ。
 確かに、メロンパン「皮」(=上の部分)をむいて、食べたことってあるかも。

 このメロンパンの皮、一度食べたら病み付きになってしまい、近所のスーパーで大人買い!
こういうお菓子って、子供の頃の夢がちょっとだけ、叶ったような気がします。

 欲を言えば・・・次は、カステラの下の薄い紙に付いた、黒くて甘くてザラザラとした部分(名前がわからん)のお菓子を出してもらいたいです。


 

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/271-dd53346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

