たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


未来のパティシエ
 先日、歯医者さんへ行く途中、ビルの一角に長い行列を発見。
前まで歩いていくと、パンの試食品を持った方に声をかけられました。
 「国際テクニカル調理専門学校です。ご試食いかがですか。」
見ると、そこは調理専門学校で、焼きたてパンやケーキの販売中。
 歯医者に行く途中だったので、試食はできませんでしたが、予約時間まで40分近くあったので、試しに何か買ってみることにしました。
 
 tnklk1.jpg
歯医者に行く途中だったので、カメラを持ってなくて、学校の写真は撮れませんでした。
このシールから、想像してくだされ。

tnklk2.jpg
ケーキを5個買いました。
高くても250~260円くらいです。
これだけ買っても、1,000円ちょっと(税込)でした。

 肝心のお味の方は・・・・・
モンブラン…甘さは控えめ、クリームも弾力あり、本物の栗が使われ、素材の風味強し
マロンパイ…パイ生地サクサクで、バターの風味強し、中は栗が丸々1個と栗あん入
チーズケーキ…レモン風味が強く、酸味より甘味が強い、チーズ濃厚でコクあり
フルーツタルト…果物は新鮮で単体でも美味、甘さは控えめ、生地とクリームの相性Good

 全体的に、甘さは抑え気味です、血糖値が上がりにくくて(?)いいかも。
お店で売っているのとは異なり、生地やクリームに材料の味が活かされていて、素朴な味わい。
 なにより、正直に一生懸命作っているのが感じられ、とても好感が持てました。

生徒さんが販売をしているのですが、皆さんとてもステキな笑顔で、とってもフレンドリー。 
 私の後ろに並んでいた方は常連さんらしく、生徒さんと気さくにおしゃべりをしていました。
こういう雰囲気のお店って初めてで、なんかちょっとワクワク

 こんなケーキを自分で作れるなんて、ホントすごい
この中から、未来の偉大なパティシエが誕生するかもね。

 P.S.  この後、このケーキを持って、歯医者に行きました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/268-e52549cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

