たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年が経ちました
 早いもので、このブログを始めて今日で3年が経ちました。
これも皆さまが、このブログを読んでくださったおかげと、ひたすら感謝しております。
 自分のホームページを作るための試作品として始めたブログですが、その手軽さから、ホームページよりもメインの存在となってしまいました。 (ホームページは未だ未完成 お恥ずかしい)

 ブログを始めたことで、出会えた人々。行けた場所。出来た経験。これらは全て私の財産です。
ブログを始めたころ、ある人に聞かれました。
 「”たまゆら日記”の”たまゆら”とは、どういう意味ですか?」

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、”たまゆら”とは漢字で”玉響”と書きます。
 玉響ーほんのしばらく。すこしの間。一瞬or瞬間。

私は最初、日記をブログにするにあたり「ひととき日記」というタイトルを考えていました。
 しかし、このブログを始める7ヵ月前、東日本大震災が発生。
すべてのものが、あっという間に消え去り、今までの価値観が一瞬で崩壊。
 この現実を目の当たりにして、今、この一瞬一瞬を大切にしたいと思うようになりました。
そこで、”ひととき”よりも、より刹那(せつな)的な”たまゆら”を選んだのです。
 つまりこのブログは、日常の一瞬を切り取ったスクラップブック。

 この他にも、私は数年前に手術を経験しており、自分の中の考えや想いを誰かと共有してみたいという気持ちもありました。
 私がときどき、思い出話を書くのはそのためです。

始めた当初、いつまで続くのかと思ったブログですが、何とか続けていけそうです。
 私自身の生活も変わり、更新がとびとびになってしまいそうですが、これからもどうか末永くお付き合いくださいませ。
 ちなみに私、3周年を記念して、ハンドルネームを「なのふじ」から「のりなす」に変更しました。
今後とも「のりなす」の”たまゆら日記”をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/266-f8a4574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。