たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ふらっと富良野・美瑛Ⅰ
 1ヶ月近く前のことですが、私、北海道の富良野・美瑛に行ってきました。
関東は雨でしたが、北海道は超いいお天気
 途中で、カメラの機嫌が悪くなり、ケータイのカメラにて撮影。 
まず、美瑛の方から、ご紹介させて頂きます。

 四季彩の丘
sikisai5.jpg
駐車場には、たくさんの大型バスが並んでいました
人気スポットなのね

 とても広い園内
sikisai3.jpg
ノロッコ(電動カート)に乗って移動します

 ひまわり畑
sikisai1.jpg
ひまわりも、これだけ咲きそろうと、迫力が違います

 これぞ花畑
sikisai2.jpg
黄色い花(名前忘れた)が、じゅうたんのようです
空の青、木の緑、花の黄色が絶妙のコントラスト 
 
 未来への期待
sikisai6.jpg
これから、キレイな花を咲かせるんだろうなあ

 ラベンダーソフト
sikisai4.jpg
甘さは控えめ
ほんのりとラベンダーの香りがとても上品

 この後、移動 


 青い池
aoike1.jpg
アップルのPCの壁紙として有名になった青い池
なぜ、水が青いのか?
水に溶けている金属が化学反応を起こすからと言われてますが、詳しいことは謎
火山砂防工事のため、えん提を建設し、そこに川の水がたまり偶然できた人造湖

 湖の周りの白樺並木
aoike2.jpg
白樺って、本当に幹が白くてビックリしました
ちょっとロマンチックな並木道
 
 美瑛川
aike3.jpg
川の水、心なしか青みがかっているように見えませんか?

 次回は、富良野をご紹介させて頂きます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/257-b26b4063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

