たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東武ワールドスクエアに行ってきました・2
  前回の続き、東武ワールドスクエア、ヨーロッパゾーンをご紹介させて頂きます。

 ローマのコロッセオ
twsqea9.jpg
壁の崩れた感じとかすすけた色合いは、けっこうリアル
写真に撮ると、本物っぽく見えます

 パルテノン神殿
twsqea10.jpg
言わずもがな、有名なギリシャの建築物
こういった古代の崩れかけた建造物を復元するのって、最新の建物を復元するよりも、難しそう
 
 ロシアの噴水宮殿
twsqea11.jpg
これは、ここ東武ワールドスクエアで、初めて知りました
これを見る限り、豪華で華々しい宮殿です

 ピサの斜塔
twsqea12.jpg
おおっ!ホントに傾いているっ!
よく見ると、塔を登っている人たち、落ちないのでしょうか?(実物には柵がある?)
見てる方がハラハラしてしまいます

 エッフェル塔
twsqea13.jpg
これも有名ですね
落ち着いた色合いが、品格を感じさせます
これぞ、パリ!
 
 ビッグ・ベン
twsqea14.jpg
ビッグ・ベンとは、ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)にある時計台 の大時鐘の愛称です
余談ですが、学校のチャイムのメロディは、ここの鐘のメロディをもとにしているとか

 お次は、アジアゾーン
 
 紫禁城
twsqea16.jpg
何とも色鮮やかな建物です
内部では、映画「ラストエンペラー」撮影をやっているという設定
そういえば、こんなシーンあったかも・・・

 日本ゾーン

 金閣寺
twsqea18.jpg
本物を見て知っているせいか、まわりの景色に少し違和感
でも、これはこれで調和が取れていて、ありだと思いませんか?

 清水の舞台
twsqea19.jpg
右側に「今年の漢字」が”輪”と書いてあります
こういう細かい配慮を感じると、なんか嬉しい
東武ワールドスクエアの、お・も・て・な・し とな

 姫路城
twsqea20.jpg
別名:白鷺城
先日、平成の大改修で「白すぎ城」などといわれてましたが、昔はあんなに白かったの?
この色合いと風格は、時間が織りなした芸術品ということか

 まだまだ、ご紹介したいことたくさんありますが、今回はここまで。
園内は、本格的なカメラで、こだわりの写真を撮っている人がいっぱい。
 私は朝イチで、入場したせいか、人もまばらで、ラクに写真が撮れました。
自分だけのオリジナルショットを狙っている人は、早い時間がおススメ。

 以上、東武ワールドスクエアのレポートでした。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/253-7cf82cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

