たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


東武ワールドスクエアに行ってきました・1
 カゼもすっかりよくなり、鬼怒川の東武ワールドスクエアに行ってきました。
東武ワールドスクエアには、世界中の有名な建造物の、25分の1のミニチュアがあります。
 私のお気に入りの場所で、今までに何回か来たことがあります。
百聞は一見にしかず、とりあえず写真を見てくださいませ。

 東武ワールドスクエア
twsqea1.jpg
開園時間よりも早く着いたので、人はまばらでした

 東京スカイツリーがお出迎え
twsqea2.jpg
園内に足を踏み入れると、そこはミニチュアの宝箱
気分はすっかりガリバー

 改装前の東京駅
twsqea6.jpg
屋根の色など、今の駅舎とは少し異なります
後ろのビル群が妙にリアル
駅のうしろでは、実際に電車も走っています

 国会議事堂
twsqea3.jpg
後ろの緑がいい雰囲気をかもしだしています
前にいる人たちは、政府の要人の方でしょうか?

  東京タワー
twsqea4.jpg
やっぱり東京といえばコレ
タワーの赤色と後ろの緑色が良くマッチして、お気に入りの一枚です

 成田空港
twsqea5.jpg
奥の滑走路には、飛行機も待機しています
さすがに飛ぶことはできませんが・・・
さあ、ここから海外へ Fly away!

 アメリカが見えてきました
twsqea7.jpg
自由の女神と世界貿易センターその奥はエンパイアステートビル
ツインタワーの説明文には、-2001と表記され、複雑な気持ちに
これは25分の1のミニチュアですが、それでも見上げるような高さでした

 ホワイトハウス
twsqea8.jpg
もはや説明不要のアメリカの大統領官邸
白亜の御殿といったカンジ
これは外観よりも、どちらかというと内部の方が気になります

 あまりにも、写真が多すぎて、今回はここまで。
次回は、ヨーロッパ方面をまわります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/252-f5b83695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

