たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カクテルカーニバル
 5月25日の日曜日、宇都宮市内の中心部で、カクテルカーニバル2014が開催されました。
カクテルカーニバルとは、さまざまな店のカクテルを飲みながら、音楽等を楽しむものです。
 ちょっとのぞいてみました。
 
 宇都宮カクテルカーニバル2014
cktl1.jpg
カクテルが全て500円
フツーにお店で飲めば、1杯1,000円以上するものもあるので、かなりおトク!

 会場内はたくさんの人出
cktl2.jpg
ステージでは、カクテルをアクロバティックに作る、イリュージョンの真っ最中
技がひとつひとつ決まるごとに、大きな歓声と拍手が巻き起こっていました

 お持ち帰り専用のカクテル
cktl4.jpg
色々な種類のカクテルが用意されていました

 会場内のブース
cktl3.jpg
カクテルを注文すると、バーテンダーの方が目の前で作ってくださいます
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

 プリンセスベリーというカクテルにしました
cktl6.jpg
とても鮮やかな手つきで作っていただけました
こりゃ美味しそう~

 プリンセスベリー
cktl5.jpg
ノンアルコールのカクテルです
ノンアルといってもそこはカクテル、さまざまな味が複雑に混じり合い、芳醇な香りがしました
ベリーのさわやかさを上手く活かした、上品な味わい

 桃のカクテル
cktl7.jpg
名前を忘れてしまいました
こちらはちゃんとアルコールの入ったカクテル
桃の馥郁(ふくいく)とした香りが、フワッと口の中に広がり、一瞬にして、お口が果樹園
アルコールのフカフカとした感じが、さらに桃の感じを際立たせています
これぞカクテル、とな

 もう少し、カクテルを楽しみたかったのですが、カゼ気味だったので、ここまで。
1杯500円という、リーズナブルなお値段なので、いろいろなお店を飲み比べできます。
 ここで、お気に入りの1杯を見つけて、お店に足を運んでみるものいいかも・・・

以上、宇都宮カクテルカーニバル2014のレポートでした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/249-2b4a5692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

