たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

ああ、カン違い
 GWは、いかがお過ごしでしたか?
私は、部屋の大そうじ(小そうじ)で終わってしまいました。
 そんな折、友人が訪ねてきてくれることになりました。
この友人は、お菓子屋さん(おせんべいとか豆とか贈り物中心の店)の近くに住んでいます。
 お土産は何がいいかと聞かれたので、好物のジャイアントコーンをリクエストしました。

 ジャイアントコーンをご存じでしょうか?
カラオケなんかで、おつまみセットを頼むと、ナッツ類の中に1~2個入っているアレです。

 ジャイアントコーン
jiantcon1.jpg
ウチにあった最後の一袋

 コレ、けっこう美味!
めったに売っているのを見かけないので、お土産をとても楽しみにしていました。

 友人が来て、私がお茶を淹れていると一言
「ジャイアントコーンは、冷蔵庫にいれておくね!」  

 (・・・・・なんで???)

わが家のお菓子箱の位置が分からなかったのか?
 それとも、食品はすべて冷蔵庫に入れる派?

ワケが分からず、友人が帰った後、冷蔵庫を見るも、どこにもジャイアントコーンの姿ナシ!
 一体、どこにしまったの?
 
その夜、家族が 冷凍庫を開けて大騒ぎ。
 なんでこんなにアイスがあるのっ!!!! 

慌てて私も冷凍庫をのぞくと、買った覚えのないアイスが4本。
 よ~く見ると・・・・・・・・・・・・・そういうことでしたか。
謎の答えは。

 アイスのジャイアントコーン
jiantcon2.jpg
ご丁寧に4つのフレーバーすべて入っていました

友人は、ナッツのジャイアントコーンとアイスのジャイアントコーンをカン違いしてしまったようです。
 冷蔵庫=冷凍庫だったのね。
確かにジャイアントコーンと言ったらこっちが主流かも・・・

アイスのジャイアントコーンを食べるのは数年ぶりです。
 久しぶりに美味でした。
これから暑くなったら、こういうカン違いもいいかも。

 でも、このカン違い、友人は気が付いていない模様。
一体何と言うべきか。
 今回は、ありがたくいただいておきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/246-40c26a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

