たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

飲み物がおいしくなるカップ?
 消費税が上がる前の、さかんに高額商品を買う最後のチャンスなどと言われていました。
私もその言葉に踊らされた一人です。
 数年前からチタン製のタンブラーに憧れていて、いつか欲しいと思っていました。
だけど、お値段を見ると・・・・なワケです。
 バーゲンでも値下がりすることがないため、なかなか購入に踏み切れませんでした。
消費税が上がる前の最後のチャンス!
 この言葉に後押しされ、ついに買うことに決めました。

デパートで見てみると、1万3000円 +税
 う~ん。考えちゃうな。
別のお店を見てみると、ちょっと小さいですが、8千400円。
 さっきよりは、リーズナブルだけど・・・

その横を見てみると、なにっ! 飲み物がおいしくなるカップ

 ステンレスのカップの内側を、職人技で磨くと、飲み物が美味しくなるらしい。
半信半疑でしたが、3千980円というお値段と、容量の大きさから思い切って購入。
 チタンじゃないけど、まあ、いいか。

 ステンレスECOカップ
stnlscp1.jpg
見た目はごくフツーのタンブラーです
これは、アイボリーですが、この他にも、赤と黒がありました

 内部はこんなカンジ
stnlscp2.jpg
確かに、きれいに研磨されています
コレで飲み物が美味しくなる?

 説明書
stnlscp3.jpg
なんだかこだわりの職人技を感じます
 
 試しに、水を入れて飲んでみましたが・・・う~ん、そんなに味は変わらないような気がする。
味がついていないとダメなのかな?
 カルピスを作って入れて飲んでみる・・・イマイチ味の違いがわからない。
炭酸飲料じゃないと効果がないのか?
 ファンタに氷を入れて飲んでみても・・・飲みやすくはなったような気が・・・する?
このカップで美味しくなるのはビールだけなの?

 でも、暑くなってくると、氷を入れて飲むので、この大きさは、ありがたいかも。
この大きさのコップが、わが家にはなかったので、意外にも重宝していました。

 ある日、フツーのマグカップにジュースと氷を入れて飲んでみると・・・
 
  味がまったくちが~う!!!  
 
 フツーのマグカップで飲むと、なんだかマズイ。
このステンレスカップで飲む方が、断然おいしいっ! 
 理由は・・・よくわかりません。ただ、口に入れたときの感覚が全く違います。
もしかしたら、熱の伝わり方(冷たさの伝わり方)かも知れません。
 飲み物に、冷たさがまんべんなく広がっている?

やっぱり、このステンレスカップは魔法のコップでした。
 看板に偽りは無かった・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/244-c21fcb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

