たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

昭和記念公園の桜
 4月5日の日曜日、西立川の昭和記念公園に行ってきました。
この日は、ちょうど桜満開
 しか~し、お天気は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと目まぐるしく変化。
おかげで、さまざまな表情の桜が撮影できました。
 さっそく、ご紹介いたします。

 川辺の桜
shuwknk1.jpg
水の無い川(残堀川というらしい)の両脇に咲く桜
桜のピンクとレンギョウの黄色、草のグリーンのコントラストが見事

 桜以外の花もいっぱい
showknk2.jpg
菜の花とダイコンの花も満開でした
地味な花ですが、春の彩りを添えます



 チューリップも咲いていました
showknk5.jpg
チューリップは少し早い感じがしました
その手前のラベンダー(?)っぽい花は、道のように続いています

 紅白の桜?
showknk6.jpg
お分かりでしょうか?桜が二段になっています
上の方が、薄いピンク、下の方が濃いピンク
遠くから見ると、はっきりとした紅白のラインに見えて、職人技を感じさせます
どんな風に植えたら、こういう風に咲くんだろ?

 広場の桜
showknk7.jpg
みんなの広場という大きな広場の桜の園です
見上げると、一面の桜、さくら、サクラ
というより、四方八方どこを見ても桜
異次元の世界に迷い込んだような、幻想的な光景でした

 桜を楽しむ
showknk8.jpg
ここは、上野公園と違って、あまり騒ぐ人はいませんでした(お子さん連れが多いせい?)
この隣は、芝生の広場になっていて、たくさんの人が思い思いに過ごしていました
お弁当を食べたり、昼寝をしたり、おしゃべりをしたり、バトミントンをしたり、・・・
お花見というより、それぞれが春の休日を楽しんでいるように見えました
桜の楽しみ方は、十人十色

 私は、あまり「満開の桜」というものを見たことがありません。
いつも、少し早かったり、ほとんど葉桜になっていたり・・・
 今回は、満開ドンピシャ(?)だったと思います。
今まで見た桜の中でも5本の指に入るくらいキレイな桜でした。
 昭和記念公園は、桜以外の花もいっぱい。
どこを見ても、絵ハガキになりそうな風景でした。

 この昭和記念公園、この他に「こもれびの里」という場所があり、
けっこう気に入ったので、この次ご紹介させていただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/242-6cfa3f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

