たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


潮干狩りの後で・海ほたる
 潮干狩りを終えた後、東京湾アクアラインを通って、川崎に向かいました。
その途中で寄ったのが、東京湾に浮かぶパーキングエリア、海ほたる
 海ほたるに入る一般車は、長~い渋滞でしたが、私達はバスだったので、すぐに入れました。
ちょっとだけ、ご紹介します。 


 目の前は一面の海でした
umhtl1.jpg
エスカレーターで5F(屋上)まで上がると、急に視界が開けます
サービスエリアで、2階以上あるのって珍しい
海ほたるならではの光景です

 絶好のフォトスポット
umhtl2.jpg
記念写真を撮っている人がたくさんいました
人がいなくなった瞬間を狙って撮影
わりと絵になる風景

 どこまでも広がる太平洋
umhtl3.jpg
海ほたるの左側です
この海ほたるって、けっこう大きい施設なのね

 海ほたるの右側
umhtl4.jpg
デッキからは、一面の海
天気が良ければ、相当気持ちのいい場所かも

 この海ほたる、知る人ぞ知るグルメエリア。
私も何か食べてみようと思ったけれど・・・スッゴイ人出。
 なにか、軽く食べられるものは、と思って5Fのフードコートへ。
 
 あさりまん 350円ナリ
umhtl5.jpg
中華まんとしては、少しお高めですが、その分デカい
あさりもタップリ入って、お腹も大満足!

 海ほたるは、四方八方、すべて海パーキングエリアというよりは、小さな島
今回は30分ほどの滞在でしたが、時間があればもっとゆっくり見てみたい。
 朝早く来て、ここで海を眺めながら1日を過ごすっていうのもアリかもね。
ここが、人気スポットなのもうなずけます。
 夏になったら、もう一度来てみないような場所です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/240-a1663ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

