たまゆら日記
日々の生活の中で体験したことや感じたことをありのままに記していきたいと思います。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


吉野梅郷に行ってきました
 先週の日曜日、東京の青梅市にある吉野梅郷に行ってきました。
 ここの梅は、プラムポックスというウイルスに感染してしまったため、今年を最後にすべて伐採されてしまうとか。そのため、スッゴイ人出でした。
 今回は、吉野梅郷の梅をレポートします。

 吉野梅郷
ysnbigu1.jpg
なだらかな山の斜面に、たくさんの梅の木があります
梅は、まだ咲き初め
残雪がまだあちこちに残っていたのには驚きでした

 梅一厘
ysnbigu2.jpg
一厘ほどのあたたかさ
この寒空の下、がんばって咲いていました

 南側の斜面
ysnbigu3.jpg
日当たりが良く、暖かいためか、キレイに咲いていました
まさに、見頃といった感じです

 山の頂上付近からの眺め
ysnbigu4.jpg
紅と白のコントラストが、空の青と調和して見事でした
下には青梅の街並み、遠くには連山
自然が織りなした、最高のロケーション!

 この日は、ポカポカと暖かく、山を散策するのにはもってこいのお天気。
梅は、まだほとんど咲いていなかったのですが、その分咲いている梅を見つけると、気分は
 山の斜面に梅が植えられていて、山を登りながら眺めるので、下からの景色と、上からの景色、それぞれ違った景色が楽しめます。
 こんな立派な梅園が、今年限りなんて・・・・

吉野梅郷は、これから見頃を迎えるので、興味のある方はぜひ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://totiotome0141.blog.fc2.com/tb.php/238-f7ebde7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のりなす

Author:のりなす
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは

どうぞごゆるりと

おくつろぎください

